SSブログ

iPhones@Sep.2013 [Apple]

さて,お祭り騒ぎと言うかWWDC以上に関心が高かった?
って気がする今回のワールドプレミアです.

新機能もさることながら,注目すべきは'iPhone5c'かと思っています.
この価格!
これは,他のメーカには脅威でしょう.
早々に撤退を表明したデバイスメーカもありますから事前に予想されていた事とは言え,
なにか条件(制限)がつくのかと思っていました.

'5s'に関しては,高機能デバイスと言う事で,他のメーカにも対応の術があったと思いますが,
問題は'5c'恐らく国内実売で1万円前後となるとちょっと他のメーカは難しそうです.

この価格設定には私なりに戦略として’うまいっ’と思うところがあります.
この価格であれば,端末の保守に関しても,買い替えた方が良いと言う判断が出来る金額です.
勿論データはiCloudに保存しておけば問題無し.
つまり,キャリアの保守プランの魅力は半減と言うか,契約すらされないのではないかと感じました.
他社のスマホを利用していたユーザが保守に加入していなかった場合に次の端末として'5c’と言う選択肢.
これは充分魅力的でしょう.
そして,もう1つ.
初めてのスマホとして利用しやすい価格と言う事だ.
小中学生,お年を召した方は導入に踏み切れなかったと言う方には朗報になるでしょう.
特に,小中学生に関しては’初めての携帯電話’と言うつきあい方が出来る.
そして,そう言う方は初めてのパソコンがAppleになる可能性が高いでしょうね.

Appleの今の戦略は,キャリアに依存せずに自社のサービスでほぼカバー出来てしまう事が最大の強みでしょう.
でも,私は,ここに至までに随分前から準備をしていた事を知っていました.
報われて当然の努力だと思います.
まさに先見の明でしょう.

先端を走り続ける事を選んだ企業.
応援しています.
同じ様にSonyも応援しています.
メインで利用する端末はXperiaがある限りApple社製になる事は無いと思います.
Sony,Apple共に私にはツボな製品を提供してくれる素晴らしいメーカなので買い替える度にニヤニヤしながら使い比べて行きたいと思います.
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント