SSブログ

松岡直也さんの御冥福をお祈りいたします. [musix]

先日のことですが,突然のことで驚きました.
アルバムも初期のモノも含めてかなり持っています.
お亡くなりになる前日,虫の知らせとでもいうべきか,
ハートカクテルの「バラホテル」の旋律が聴きたくなり某動画配信サイトで見ていました.
コンサートの思い出等も鮮明によみがえって来て.さてアルバムを探そうかな?
と思い立った矢先のニュースです.
よくあることなのかも知れません.

本当に素晴らしい楽曲をありがとうございます.
傑作と言われる「夏の旅」,
松岡さんの楽曲をBGMにしたアニメシリーズのサントラ
※この表現は使いたくないのです.表現力の無さを嘆くばかり.
勿論どの作品も素晴らしいのです.
「これ,本当に日本のバンド?日本人が作った曲なの??」
と驚いたのは傑作ぞろいの松岡さんのアルバムの中でもMAJORCAです.


MAJORCA

MAJORCA

  • アーティスト: ウィシング,高橋ゲタ夫,大村憲司,松岡直也,土岐英史,村上“ポンタ”秀一,ペッカー
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1995/04/25
  • メディア: CD



夏の旅

夏の旅

  • アーティスト: 松岡直也,松岡直也
  • 出版社/メーカー: アーント
  • 発売日: 2002/04/25
  • メディア: CD



ハートカクテル Vol.1

ハートカクテル Vol.1

  • アーティスト: 松岡直也
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1991/07/17
  • メディア: CD



ハートカクテル Vol.2

ハートカクテル Vol.2

  • アーティスト: 松岡直也
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1991/07/17
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント