SSブログ

現像 [Life]

現像と聞くとなにそれ?或は何をイマサラ?
と思われる方もいると思います.
この連休中に活躍したものが例のデジカメです.
記録方式は折角の一眼なのでと思いrawを利用していましたが,チョイットアップしたりするのに多少使い勝手が悪い.
途中から,raw+jpgに切り替えたが,データの消費量は増える訳です.
マルチプラットホームでこれ!と言う現像ソフトが決まったら,rawのみに切り替えようと思っている.

私が普段拝見させていただいている皆様のブログの写真が素晴らしすぎると言うのはありますが,
自分の撮影した物が余りにも見窄らしい写真ばかりで愕然とする日々が続きそうです.
タグ:RAW jpg png
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

(。・_・。)2k

Lightroom が良いと思いますよ
プロはだいたいLightroom ですが
やっぱり楽に使えるからなんだと思います(^^)

by (。・_・。)2k (2014-05-07 01:44) 

jiji_san

(。・_・。)2k 様:
コメントありがとうございます.
いつも綺麗な写真だと感心し,日々楽しみに拝見させていただいております.
やはりその辺りでしょうか.OS Xだけであれば「Aperture」で良いかと思っていたりしたのですが,持ち歩きはWindowsが多いのでいかがなものかと思っていたりしました.
by jiji_san (2014-05-07 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント