SSブログ

SEIKO5 [Life]

 今使っている時計では,曜日がわからない.
携帯を見ないで済ませようと思うとこの辺りが不便です.
ということで,曜日を確認できる時計を買う事にする.
但し,痛い経験があるので,安いものでまずは試す.
 他に選定条件としては,機械式であること.
そこで,白羽の矢がたったのが「セイコー ファイブ」と言う製品.
その名の示す5つの機能とは,,,.

 幾つか説があるようですので,敢えてここには書きません.
年代で差異があるようですね.
しかし,今となってはどれも当たり前の機能です.
そして,今回決め手となったのは「シースルーバック」.
※知り合いは(スケルトンバック)とも言っていた.こういう呼び名もあるんだね.本当かな?

 スマートウォッチなんてのも出て来ていますが,やはり時計くらいはこの手のものでも良いかなと感じた.
きっと色々使い分けてこそ.
なんだろうと思う.





nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント