SSブログ

STAP細胞等 [Think and Feel]

 STAP細関連で,ついに死亡者が出てしまいましたね.
真相を知り得る人物であっただけに,悔やまれます.
この騒動,ただ事ではないと言う事をあらためて認識する機会にもなると思います.

 遺書らしきものも残しているということです.
その中には,「再現してくださいと」言うメッセージもあったらしいです.
ここまで来ると,存在すると思いたくなりますね.

 九州の方も,大きなニュースになっています.
これは言わば現代社会の闇と言うべきでしょう.
限度を知らなくなってきているのでしょうね.

 現実と虚構,この辺りの線引きはきちんと大人が教えるべきところでしょう.

 親の無責任と言うのもあるのかも知れない.
しかし,子が親のいうことを聞かなくなっているのではないかと感じる.

 家族の形態が,現代の社会に追いついていないのではないだろうか?
もしそうなのであれば,事態は深刻だ.

 「禁じられた遊び」と言う映画があった.

 あくまでも映画の中の話ではあるが,実行力などは見事である.
しかし,あまりにもモラルからは逸脱してしまっていた.
今回の事件関連の報道でふと思い出した.

 論文作成手法,佐世保の事件,どこかの議員の号泣,ゴーストライター.
いずれも,禁じ手ではないだろうか?

 ふと,思っただけだ.
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント