SSブログ

ブラウザ [Infrastructure]

 ブラウザ,インターネットを利用する上での主要なインフラの1つです.
so-netでブログを開設している皆様には,今更説明不要な事だと思います.
私も気の向いたときにアクセス解析等を見たりして「ふぅ~~~ん」等と思ってみたりしています.
IE:MS Windowsの標準ブラウザ
Chrome:googleの推し進めるブラウザ(Webkit based)
Firefox:mozillaの推し進めるブラウザ
不明
この辺りの判別方法等はここでは書きません.

 ちょっとした感想等
・IE:
色々と悪評を聞きます.しかし,OSの標準ブラウザを否定するのはどうかと思います.
ある程度必要な事は出来ているので不自由はなにも感じません.
未だにこのブラウザに縛りがあるサイトが存在します.
必要な人には必要なブラウザです.
・Chrome:
利用者多いみたいですね.
しかし,Webkitという事になると,Safariを使えば良いのでは?と思ってしまう私.
そう,Windows版のSafariは今は出ていないのでこれと言う選択肢になるのでしょう.
しかし,エンジンの違いを感じたい私にとってはあまり魅力を感じないブラウザです.
・Firefox:
私的にはこれが本命.色々な意味で中立だと感じる.
OSが変わっても使い勝手が変わらないと言うのは非常に馴染みやすいです.

 既に上記で結論が出てしまっています.
いくつものOSを使う私にとって,便利だなぁと感じたのはFirefox.
という事で,affiliateに参加してバナーを入れてみました.

大きすぎます?
それは,信頼の現れかな.
タグ:affiliate Firefox
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント