SSブログ

チューブ交換 [Motor Life]

 Motor Life と言っても今回は自転車の話です.(モータないけれど)
たてつづけに何度かパンクしたので,タイヤチューブを交換することにしました.
持ち込める距離内で任せても良いと感じられるお店がなかったので,チューブを注文した.
ここまで先日書きました.

 いざ,作業開始.
今回の自転車に関しては,初めての作業なので少し不安がありました.
しかし,リムの脱着などが特殊な工具を必要としない構造.
分解に関してはあっと言う間でした.
これは非常にありがたいですね.
 
 タイヤの脱着等は,このこの自転車に限らず当たり前の作業なので難なく終了.
正直,思ったより短時間で終了してしまった.
 この構造には意味がありましたね,さすがです.

 これで,パンクする様ならばタイヤ自体に何か問題があると思われる.
今回のチューブは少々重くなることを覚悟の上で厚みのあるものにしました.
憂いなく走れると言うのは大事な事だ.

信頼出来てこそのパートナ.

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント