SSブログ

ワインなぞ [Life]

 秋ですね.
そろそろボジョレーの話題が出てくる頃合いです.
そろそろというアナウンスはあったのだが,具体的に案内が来ていないと思っていた.
様子を見るために仕事帰りに「コソッと覗いてみた」
売り場近辺にボジョレーの気配なし.せめてフライヤーでもあればと思っていたのです.
ウロウロしていても不審者みたいですので,店員さんに確認してみた.

 帰ってきた言葉が「ご案内が遅れて大変申し訳ありません」,おもむろに何かの荷物を解き,
さっとフライヤーを渡してくれた.
荷ほどきから始めている時点で「まだだったんだ」とは思いました.
しかし,このさりげない対応が素晴らしいと感じた.

 今年も,このお店から買うことに決めた.

 家に持ち帰ったフライヤーを眺めてピックアップも終了しました.
週明けにでも予約をいれに行こうと思っています.
楽しみにしている年中行事の一つです.
 しかし,ここから年末までは一気に畳み込まれる印象があります.
そういった意味では,私にとっては「季語」になってしまっていると感じた.
タグ:ボジョレー
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント