SSブログ

お金 [Life]

 今日コンビニで買い物をしました.
受け取ったお釣りの中にセロテープで貼られた1000円札がありました.
換えてもらいたいのでお願いしたのですが,理解が出来なかった様です.

 自動販売機等の判別を気にしていたのですが,きっとうるさいお客だと思われたに違いない.
反面,お金を扱う仕事の割に平気でそのお金を受け取ってしまっているのだと思った.
それは致し方無いにしても,渡す時になんとも思わないのが少し気になった.

 そもそも,このコンビニに言ったのは「チケット」を買うために「コピー機」に用事があったのです.
そのコピー機もまた,子連れのお客さんが延々とコピーをしていて10分以上待っていた.
用が済んだのなら,場所だけでもあけてくれれば良いのにその場でバッグの整理やら荷物の整理やら始める始末.
 今時のコピー機は複合型のサービス端末だと思っている.
チケット,住民票,保険やらネットショッピングの支払いやら.
少なくとも,荷物を整理する為の「台」では無いと思うのだがどうだろうか?

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント