SSブログ

宇宙戦争 [chinema]

 SFらしいSF映画を久々に観た気がします.
オチに関しても申し分なし.
トム・クルーズの演技もなかなか,子供たちのウザさも良い作品ですね.
私が観た吹き替えがだけが日本向けにされているのかも知れません.
少し,日本がヨイショされている点が少し嬉しかったりしました.

 私なりにその理由を考えてみたりすると,
精神構造そのものにこのセリフの根拠があるのかなと思った.
吹き替えによる媚びだったりする可能性もあるので,エラそうに書くのはやめる事にします.



宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント