SSブログ

久々にOS Xを使う. [Apple]

 久々にOS Xを使っています.
このOSでやった方が効率がよい作業というのがあります.
この辺り柔軟に使ってこそと思っています.
 
 久々に使って違和感を感じるものがあるとすれば,キーボードのショートカット.
辞書の学習などUIに関連する部分だと思う.
この辺りは同じOSのマシンでも戸惑うことは多い.

 ショートカットに関しては同じOSなら問題ないのでは?
とも思うかもしれませんが,私は個人用で利用しているメインマシンに関しては,
英数レイアウトのキーボードを利用しているのでそうでないマシンを使うと思わず手が止まります.

 確実に言えることがあるとすれば,タブレットを利用する機会はめっきり減ってしまったということ.
特にiOSデバイスのタブレットは減りました.

 出来ることは簡単に出来るが,出来ないことはどうやっても出来ない.
ハードキーボードを持たない.
もちろん外付けは出来ますが,それならパソコンを使った方が色々都合がよい.

 先日とある記事で,タブレットの勢いに陰りが出始めたと読んだ.
当たり前だと思う.
本当の意味でパソコンを駆逐出来るデバイスの登場はもう少し待たなければならないだろう.
タグ:Apple MBA MBP
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント