SSブログ

靴の紐 [Life]

 靴の紐.
磨いたりしているので,痛み始めている事は気づいていました.
しかし,少し場所をずらしたりして延命措置.
汚れる可能性が高い,天気が悪い等の場合にはいつもお決まりの靴を履いていきました.

 ずいぶん痛んだなぁと思い少し引いてみると「ブチッ」と切れた.
早速「靴紐」を買いに行こう.
知り合いに話すと「不吉だ」とからかわれる.
そういわれていますが,私にとっては単に買い替えるきっかけに過ぎない.
そういう見方もあるのだなと思った.

 しかし,迷信ってあります.
ex):黒い猫が不吉とか.
これって,猫は文句は言えない.知ればなにか言いたくなると思います.
しかし,これって人間に置き換えてみるととんでもない事を言っている事に気付く.

タグ:靴紐 黒猫
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント