SSブログ

Formula1開幕戦をテレビ観戦 [Motor Life]

 開催翌日という事で,そろそろあらゆるメディアでリザルトが出たと思いますので書きます.
やはり,目玉は「マクラーレン・ホンダ」と言いたいところですが,メルセデス勢の強さが際立った開幕戦だったなと思います.
リザルトで明白ですし,コメンテータも触れていましたが最高速は然程速くないと言うのがミソですね.

 黄金期と言われる時代のフェラーリもこの傾向があったと思います.
少し前のレッドブルにも言える事です.
高速コースで苦労するのではないかと思われがちですが,ダウンフォースをウィングに依存しているのでなければ対応できてしまう傾向が見て取れます.

 AMGメルセデス内に関して言わせて貰えば,ニコはハミルトンにこれと言ったプレッシャーをかけることなく終わってしまった感があります.
外的要因でも構わないので,何かプレッシャを与えなければ盤石のハミルトンを動揺させるのは難しいと思います.
比較的動じないタイプのドライバに見えても不安材料を抱え込むまで真価はわからないものです.

 そういった意味では,現在闘病中のミハエル・シューマッハ氏を越えるドライバは未だに現れていないとも感じます.
様々な要因から,興業として厳しくなってきているFormula1.
世界最高峰のスポーツであることは疑う余地はありません.
頑張って欲しいものです.
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント