SSブログ

本を2冊購入. [Life]

 タイミングってあります.
今日はそんな日でした.
何気なく立ち寄った本屋さんで,「風と共に去りぬ」の文庫本を見つけて購入しました.
なんとなく覚えています.古い映画の映像が浮かびます.
なによりも,主人公のスカーレットという女性の強烈な印象だけは残っています.

 追体験ということで読んでみようと思います.
今は,気温も程よく読書に向いている時期だと思っています.

 少し前に買った,欲しくて堪らなかった本も内容を確認しながら読んでいます.
この本はそういう本なので,本当の意味で読み終えるということはない本かも知れません.

 私の日常の中に,南北戦争の空気が入り込むと思います.
本人に自覚がなくとも,周囲では口に出さないだけで何かを察している人はいるものです.
なんとなくですが,それに気づいてからは逆に反応が楽しみになっていたりまします.

 今回は,どういった反応がみられるか楽しみです.
風と共に去りぬ 第1巻 (新潮文庫)

風と共に去りぬ 第1巻 (新潮文庫)

  • 作者: マーガレット ミッチェル
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/03/28
  • メディア: 文庫



風と共に去りぬ(一) (岩波文庫)

風と共に去りぬ(一) (岩波文庫)

  • 作者: マーガレット・ミッチェル
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: 文庫



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント