SSブログ

テルマエ・ロマエII [Life]

 前作に引き続き鑑賞しました.
続編の作品には無理があるのではないかと思っていましたが,うまく仕上げていると思います.
歴史への影響範囲があまり大きくない「お風呂」がテーマであったことが続編の作成を容易にしたのではないかと思います.

 本編では,お風呂の効用に関しては絶大な効果があると描かれています.
楽しめますけれど,さすがにこれはやりすぎと思えます.
笑いを誘うのが上手ですよね.

 ロケ地にも十分に興味を持たされます.
知っている場所もありますが,半分くらいは知らない場所でした.
この辺りの興味を喚起するのもこの映画の目的の1つでしょうが,狙い通り描かれています.


テルマエ・ロマエII DVD通常盤

テルマエ・ロマエII DVD通常盤

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



テルマエ・ロマエII Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)

テルマエ・ロマエII Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント