SSブログ

BVB [Sports]

 バイエルン・ミュンヘンは強い.
バルセロナも強い,ユベントスも強いこれらのチームも好きです.
マンチェスター・ユナイテッド,このチームも好きです.

 しかし,個人的に最も注目しているのはボルシア・ドルトムント.
香川真司選手の所属するこのチーム.
香川選手というと失礼かも知れませんが,しょうしょう「なよっ」とした印象を受けます.
これは,ここ一番というところでなぜか活躍できない状況がそう感じさせると自分なりには感じています.

 そんな,BVBが先日川崎フロンターレと親善試合がありました.
先に断っておきますが,川崎が善戦するなどとは夢にも思っていませんでした.
世界的にも名の通っているチームだけに気を遣った試合になるだろうとも予想していました.

 それを差し引いても,格の違いを見せつけられた試合だったと思っています.
BVBといえば昨シーズンの苦戦した印象があります.

 結果から言えば御存知の通りに大勝6-0です.
しかも,香川選手の2得点.
マークが緩かったという感は否めませんが,なんとも鋭い攻撃でした.
あのスピードを有するチームをもってしても得点しにくい対戦相手がゴロゴロいるブンデスはやはりすごい.
勿論リーグの頂点に世界屈指のバイエルンが君臨するリーグですからレベルが違うのは理解していました.
 
 世界は広い.

タグ:bvb 香川真司
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント