SSブログ

雨鱒の川 [Life]

 連休に入ったこともあり,この作品を鑑賞しました.
映像美の去ることながらなかなかじぃーんと来る作品です.
王道を貫きつつこの作品というのは難しいのでしょう.
難しいテーマを良く仕上げたと思います.

 日本映画というのは,こういった内面を描く映画に非常に良く出来ていると感じます.
この映画で特筆すべきは綾瀬はるかさんということになるのでしょう.
個人的にこの方の人気の理由に関しては不明な部分が多いのです.

 しかし,この配役の様に周囲をがっちりと固める役があるのであれば良いとも感じた.
もっとも,この作品自体は幼年期の話を中心に進んでゆくのです.
その辺り,玉木宏,阿部寛,そしておばぁちゃん役の星由里子さんが良くまとめていると思う.



雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



雨鱒の川 撮影日記 ~小百合の想い出~ [DVD]

雨鱒の川 撮影日記 ~小百合の想い出~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント