SSブログ

Back to the future? [Life]

 先日は大変な賑わいでしたね.
無理もない事と思います.
実現した事しなかったこと,色々あります.
「今の時代に本当に有用なもの」に関しては大方実現していたように感じます.
有効性が疑わしいものは実現していなかったということですね.

 この辺り,昨年だったか書いた「超時空要塞マクロス」にも言えていることだと思います.
あの作品も当時は近未来を描いた作品だったかと思います.
しかし,劇場版で輝がミンメイの連絡を受けるのは固定電話ですね.
そもそも,あの話自体が携帯電話があっては実現が難しい話だと思います.
 ストーリィ自体は本当に良く練れています.
不自由あっての名作ということでしょう.

 詳しいことは覚えていませんが,歴史上の不思議とも言える羽柴秀吉の中国大返しに関して.
筒井康隆さんが今のテクノロジーありで描いた作品がありました.
思わず吹き出してしまいそうになるのですが,確かにそうだろうなと思う部分が多い短編だったと思います.
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント