SSブログ

アイドル [Think and Feel]

 先日[Wake Up, Girls!]に関して書きました.
実はあの後「七人のアイドル」を購入しました.
観ての感想ですが,良い作品ですね.
どの世代をターゲットにしたのかわかりませんが,大事なことをさりげなく言ってしまっていると思います.
暫くして見返してみて「このことか」と思うことも多いと思います.

 実物のアイドルの方もフランチャイズとしてあるようですが,私は熱狂的ファンという訳でもないと思います.
アニメ版で満足してゆこうと思います.

 このシリーズでi-1 clubと言うグループが出てきます.
これは,AKBをモデルにしていると思います.少なくとも私は,重ねて観てしまっていました.
しばらく前ですが,「キス旅」と言う番組を見たことがあります.
フレンチキス(今日の時点では既に解散決定済み)をメインに女子旅を描いています.
初回は3人全員で旅をするのですが,この際メンバ二人が柏木由紀に気を遣いすぎているのが気になりました.

 なにかにつけて特別扱いと感じました.
それも,この作品を観てなんとなく納得できてしまった気がします.

 多分,そんな気がするだけだと思います.
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント