SSブログ

冬支度 [Life]

 冬用タイヤへの換装は終了しました.
ついでに窓の油膜系の処理も完了です.

 油膜に関しては,積極的に貼るタイプのものがありますが,私は暫くの間除去するものを利用しています.
結局ワイパーを動かすので綺麗に除去出来ていた方が良いという判断です.
視認性もこちらの方が高いという理由もあります.

 ここ数年突然の雪の際の換装,特に最初の雪に関しては後手に回ることが多かったです.
昨年タイヤの利用に関しては2年と決めてから,その辺りある意味気が楽になりました.
この地方としては早目だと思いますが,今履き替えた方が無駄にすることはないと思います.

 エンジンオイルも,ミッションオイルも入れ替えました.
これで冬支度は万全です.
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント