SSブログ

自転車をなおす [Motor Life]

 昨日は自転車を修理しました.
過去に何度か盗難に遭っている車体では無く,別な車体です.
フェンダーの継ぎ目部分が割れてしまっていたので外しておいた車体です.

 本来,この自転車にフェンダーは不要ですが実用性を考えて取り付けておいたものです.
後々外すことを前提に,車体には触れないように直す必要があります.

 フェンダー自体を取り外し,フェンダーに穴をあけ補強版と共に取り付け.
ほどなく壊れる部分だと思ったので,今回は取り付けにリベットを使用しました.
問題がない事が確認できた時点でネジ止めに切り替える2段構えの作戦です.

 少しの間,この仕様で使ってみようと思います.

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント