SSブログ

配管と戦う [Life]

 配管が詰まってしまいました.
洗面台の配管なので,それなりに不自由します.
ある程度水を溜めて,コンプレッサーの先をエアガンに換装.
一気に吹き込みます.
排水口(溢れ防止側)がらリバースしてきます.
大凡どのあたりで詰まっているのかわかりますね.
しかし,この製品ベースでのアプローチは詰まっている部分を押すことしかできません.
いわば,1wayです.

 知人に相談すると,ケミカルでの処理を勧められます.
早速Amazonで購入です.
当日につくというのは凄いことです.

 製品を利用してみて改善を確認しました.
しかし,2度目の利用でも完全に貫通したということはない様です.
ゆっくりとは水面は動いているようですが,目に見えて減ってゆくという印象はない様です.
ここで,この製品を利用して初めての物理的な手段に出ます.

 これで完全に貫通したようです.
良かったと思います.
しかし,最初からケミカルという手段を選んだ場合,決定打にならなかった場合を想定しておかないといけませんね.


ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

  • 出版社/メーカー: 和協産業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント