SSブログ

ビルマの竪琴 [chinema]

 ビルマの竪琴という映画を観ました.
2度映画化されています.
映画は一部分だけ観た記憶がある程度でした.
今回,Amazonprimeビデオで三国連太郎版とでもいえば良いのだろうか.
古いモノクロの映画を一気に鑑賞しました.

 正直,心に沁みました.
水島上等兵の境地に達するに至る.
この過程に特化して描かれている見事な作品だと思います.
この二つの映画化監督は同じ市川崑監督なんですね.

 考えてみればこの監督,犬上家の一族でもリメイク版を作っています.
こちらの主演は共に石坂浩二さん.
そして,ビルマの竪琴の比較的新しい側にも,石坂浩二さんは重要な役で出ています.
石坂浩二さん,仲代達也さん.
重用した監督さんは違いますが,この俳優さん二人ともお気に入りです.

ビルマの竪琴 [DVD]

ビルマの竪琴 [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビジョン
  • メディア: DVD






乱 [Blu-ray]

乱 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント