SSブログ

寝た方が良い [Life]

 先日「害」に関して書きました.
その時書いた通り,私の関する事ではありません.

 今日は別なことで少し思うことがあり,早目に切り上げました.
いわゆる,寝た方がマシということです.
何も考えずに眠る,時には非常に大事なことだと思っています.
常に何かに動かされている気分,感じていなくとも本能的に知っているものです.
意識するしないにかかわらず,実際にその通りだからだと思います.

 ということで,眠りました.
気分転換をしたからということはないでしょう.
新たに思いついたこともあった.試してみて差し障りがなさそうなのでそっとやってみようと思う.

 話は変わりますが,今読んでいる本がとても面白いです.
文章の書き方,凄く勉強になります.
文章の練習,こういった理由でレビューを書き始める人が多いとも聞きます.
いつだったか,そういう目線でレビューを読み耽ったことがあります.

 意識的にそうしたのか,無意識にそうなってしまったのか.
それはわかりませんが,幾つか気になる文章を書く人がいました.
敢えて,その方のレビューを追いかける事はしませんでした.
 気軽に書ける,書いている筈のレビュー.
折角の面白さを半減させてしまう気がしたからです.

 本当に気に入ったものであれば,いつか何かの拍子に再会することもあるだろう.
そう言った一期一会的な事も悪くない筈.
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント