SSブログ

臥せっているのを良いことに [Life]

 折角風邪で臥せっているのです.
この時間を無駄にしてはいけない.
ということで,007シリーズの鑑賞を続けます.
今日は,「The World is not enough」です.
 この作品もそうですが,このシリーズ密度が濃いです.
最後の最後まで目が離せないと言うのはこの事です.
本当に面白いと思います.
 このシリーズ,初期の作品をみて御無沙汰だったのですがこの辺りが以前は気になったのではないかと思います.
今は,このつくりが面白いと感じます.
時と共に価値観は変化してゆくということだろうか或は,技術の進化により最後の最後までの視聴に耐えうる仕上がりになっている為だろうか.

 自分を擁護する訳ではありませんが,解説的な映像技術の進化により創造できる作品そのものが変化したからだと思います.
緻密なところはよりち緻密に,大胆なところはより大胆にと,これらの表現が出来るようになったためだと思います.



ワールド・イズ・ノット・イナフ [Blu-ray]

ワールド・イズ・ノット・イナフ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント