SSブログ

魚影の群れ [chinema]

 「魚影の群れ」と聞くと装飾が2重になっているのではないかと感じますが,決してそんなことはない様です.
私にとって,魚影と言う言葉が「濃い」と言う場合以外に使う機会が無い為だろう.
魚影と言う言葉自体は,多分読んで字の如しの意味なのだろうと思います.

 今日は,この映画を視聴しました.
きっかけになったのは大間のマグロ漁師としては一部で有名であろうと思う山本さんと言う方.
この方を思い出し,大間を調べているとこの映画がヒットしました.
Amazonprimeビデオに扱いがありましたので視聴開始です.
 
 緒方拳,夏目雅子さんなど私的に役作りが上手な方々の出演作です.
音楽は,ちょっと聞いて三枝さんとわかりましたが,エンドロールまで楽しみにしておくことにします.
映画なので,脚色はあるとしてもこの時代に良く作ったと感じさせる良い作品に仕上がっていると思います.
記憶が定かではありませんが,一部原作と異なっている様な気もします.

 このところ,007シリーズばかり観ていたので久々の日本映画でした.
比較しても恥ずかしくない出来ですね.

 明日は,少し出かけます.
肌寒そうですが,良い一日になれば嬉しいです.





nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント