SSブログ

触れないからと言っても [Life]

 触れないからと言っても忘れてはいけない事はある.
先日はそう言った内容に関して書いた気がします.
今日は,「3.14」これは円周率ですね.
思えば,円周率の日と言うのは存在するのでしょうか.
まぁ,勝手にそう思うことは自由と思います.

 週の半ばに予定がありますが,それに合わせて充電を行いました.
少なくとも,ある程度済ませてしまおうと言う作戦です.
これを,「ながら」で行うことで,自由度が大きく増しました.

 先日「宇宙戦艦ヤマトをつくった男」という本を読みました.
そのせいでしょうか,「宇宙戦艦ヤマト 完結編」
を観てみました.

 サウンドトラックに関しては素晴らし作品に仕上がっていると思います.
完結編に参加した羽田健太郎氏の起用に対して,きちんと結果があると言うのがその証だと思います.

 某チャンネルの企画でしょうか.
大河ドラマの総集編を放送していました.
今回は「風と雲と虹と」の総集編の第1部.
この作品,加藤剛,緒方拳,吉永小百合,草刈正雄さんなど出演しています.
今考えればものすごく豪華な顔ぶれですね.
海音寺潮五郎さんの原作も素晴らしいと思います.
来週も後編を楽しもうと思います.
 

「宇宙戦艦ヤマト」をつくった男 西崎義展の狂気

「宇宙戦艦ヤマト」をつくった男 西崎義展の狂気

  • 作者: 牧村 康正
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/09/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント