SSブログ

アイルトン・セナ [Life]

 アイルトン・セナという映画を見ました.
そういえば,映画になったと聞いたことがあります.

 勿論偉大なドライバーだと思います.
この人の不幸なところは,同時期にチャンピオンに値するドライバーが複数人居たこと.
言わずと知れたアラン・プロスト,ナイジェル・マンセル,同郷のネルソン・ピケ.
彼のキャリアの終盤にはミハエル・シューマッハも登場します.

 Formula1の過去のレース,時折放送されていました.
個人的には,ナイジェル・マンセルとミハエル・シューマッハの間を繋いだドライバーという印象が強いです.

 映画の中では,Williamsのマシン,benettonのマシンのことを色々と言ってます.
しかし,この年デーモン・ヒルがこの後チャンピオン争いをしていることからちょっと苦しい言い訳にも聞こえなくもありません.
いずれにしても,私の中では時代の変わり目に現れたドライバーという印象です.

 軽い内容の検索,事象の確認にwikipediaを利用しています.
詳しい状況の確認には,勿論本を利用しています.
wikiを見ていて気づいた事があります.
これらを,幾つかまとめておこうと思います.
以後に思い切り役立てようと思っています.
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント