SSブログ

落雷 [Life]

 昨日は夕方から雨でした.
突然の雨といった感じでしたが,雷を伴う雨です.
数年ぶりに目の前で落雷を見ました.

 方角的には,その場所からですとコンビニエンスストアの方角と思います.
揺れを伴う至近距離でした.
車のイモビライザーの音などが聞こえました.
おそらく揺れを誤検知したのだろうと思います.
正常に動作していることは間違いなさそうですね.

 このイモビライザーですが,音を伴うものとそうでなものがあるようです.
音が出ないものは,指定した鍵以外ではエンジンが始動しないタイプだったはずです.
こういう時に音が出ることは大事なことですが,非日常感を感じてしまうのも事実です.
緊張感を持つことは大事ですが,必要以上になると一種のパニック状態になりうるのではないかとも思います.

 いかなる時も冷静にということなのでしょう.
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント