SSブログ

パプリカ [chinema]

 amazonprimevideoのお話です.
甲鉄城のカバネリに関しては先日触れました.
第2話も楽しく視聴しました.
他に目ぼしいものは無いかと探していると,「パプリカ」を見つけました.
原作は筒井康隆さんの筆によるものです.
この作品,発売時にBDを購入した作品です.
思わず視聴してしまいました.
 映像化不可能と言われていた作品だと思います.
購入当時も驚きながら見た記憶があります.
今見ても新鮮さのある作品ですね.

 他に探していると「僕らはみんな河合荘」がありました.
この作品は無理なく「高校生の日常」を描いた作品だと思っています.
勿論,アニメ作品ならではの脚色はありますが,現実にあったも違和感のない事象を描いた作品だと思っています.
凄い時代になったものです.

 いずれも,こういった形で世間に触れるのに違和感を感じますがこれも致し方ないことでしょう.


パプリカ [Blu-ray]

パプリカ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



僕らはみんな河合荘 1 初回生産特典:宮原るり描き下ろし全巻収納BOX付 [Blu-ray]

僕らはみんな河合荘 1 初回生産特典:宮原るり描き下ろし全巻収納BOX付 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014
  • メディア: Blu-ray



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント