SSブログ

慣れない [Life]

 慣れない,馴染みの薄い単位.
これは意外にきついです.
今日はそんな数値を弄り回していました.

 少し前に,携帯の温度表示をファーレンハイトに切り替えていた時期がありました.
確かに,自分だけしか気にしなければ全く不自由はしません.
これは,保証します.
 しかし,ここで考えてほしいのが世間一般という奴です.
例として,車の速度表示をマイルベースに切り替えても自分自身は全く困りません.
しかし,道路標識をはじめとする表記はキロメータでなされています.
これ,意外に不便です.

 イメージとしてはそれと似たようなものでどこまで不自由さに耐えられるのかとも思って頑張っていました.
この表記系の厄介なところは,リニアに変化していないところが曲者です.
即座に換算ということが,私の頭では苦しかった.

 今日,数値を弄り回していてそんなことを思い出しました.
タグ:単位
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント