SSブログ

天候に恵まれたので [Life]

 天気に恵まれたので2輪のメンテナンスを実施.
バッテリの交換と,洗車.
タイヤなどもグリップ的にも好感して良い時期に来ている気がする.
今後,少し走る予定なので様子を見ながら仕上げて9月頃にちょっと長距離を走ってみようと思っている.

 甲鉄城のカバネリ,第3話を観ました.
無名ちゃんのあのリボンはやはりそういう意味だったのですね.

 amazonprimeビデオネタになってしまいますが,新世紀エヴァンゲリオンのテレビシリーズが公開されています.
連休の初頭にこれに気付いたのは運が良いのか悪いのか.
ほとんど正方形にしか感じないアスペクト比ですが,上下などカットされていない事が嬉しいですね.
 先のカバネリ,Wake Up, Girls!等現代のアニメーションはwebとの連携が密になされています.
このあたり,テレビ版のエヴァンゲリオンはwebの黎明期とも言える時期に放送されている作品.
必要以上に時代を感じます.

 共に創り上げられてゆく物語と,作り手の思いを主張される作品とでも言えばよいのでしょうか.
視聴者からの反応がすぐに帰ってくる/来ないというのはそういうことだのだろうと思った.
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント