SSブログ

4輪も [Motor Life]

 昨日2輪が難渋することなく終了しました.
今日は4輪を触っていました.
とはいっても,オイル交換と洗車です.

 4輪に関しては,少し前にオイル交換を実施しました.
その際に,汎用品のドレンワッシャを利用しましたが,どうもナットとのテーパーがあっていないらしく,時たま覗くとオイルが滲んでいました.今日はその辺りを確認する目的でのオイル交換です.
通常の交換サイクルからすると考えられないほどn短期間ということに成します.
しかし,このあたりの真偽をはっきりさせておけば後々対応に困ることはないだろうという判断です.
 当然ながら,ナットを外した段階でオイルは抜けてゆきます.
一通り抜け切ってからナットとワッシャーの確認です.
思った通りですね,テーパーに対して薄すぎるのでしょう.
早速対策を施し,オイルを入れます.
ナット廻りを脱脂したのちアイドリング実施.
しばらく放置しておきましたが滲んでいる様子はなさそうです.
この件はクローズです.

 職場の駐車場の関係だろうか,少し前から樹液が気になっていました.
ここはひとつ高圧洗浄です.
あまり時間が無かったので,主要な部分に関しては手洗い後ワックスをかけておきました.
この件も大丈夫でしょう.

 かくして,私の日曜日は夕暮れを迎えたのでした.

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント