SSブログ

「日本発見」シリーズ [Life]

 放送されているのに気づいたのが昨日だった.
昨日からみるようになりました.
1960年前後の日本の様子を映画化したものらしいのですが,撮る側,映る側共に興味深いです.
今放送しているのは「群馬県」です.
各県それぞれに特色があります.
また,その特色というものも先天的にそうだったものと後天的にそうなったもの.
世にいう「名産品」等はこの比率が半分くらいかも知れませんね.

 他のプログラムと被らない事が条件ですが,時間の許す限りみておこうと思います.

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

cheese999

ありゃ、福島県は放送しちまいました。。残念!
(^_0)ノ
by cheese999 (2016-05-03 21:48) 

jiji_san

Ceese999様:
コメントありがとうございます.
 残念ながら現時点では終了してしまっています.
https://www.historychannel.co.jp/detail.php?p_id=00984
再放送などあるかも知れません.

 このシリーズ自体,作成された時代もあってか第一次産業に寄った目線になっていると感じます.良い意味で勢いを感じると思っています.
私にとっては,その土地が本来どういった土地だったのか考える良い機会になっています.

by jiji_san (2016-05-03 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント