SSブログ

LED [Life]

 連休真っただ中ですね.
今私の住むところに一番違い街灯がLED化されました.
一つ先のところまでは集中的に行われていたらしく終了していました.
ほんの数週間前に街灯が切れて蛍光管の交換そしていたようです.
すぐ脇の街灯を脇目に,いっそのことこの機にLEDに換えれば良いのにと思っていました.
それから2週間も経っていないかも知れませんね.

 街灯の色温度的に大きく違っていると感じました.
慣れるのに少し時間がかかりそうですが,切れにくい,省電力ということを考えればこれで正解なのだと思います.
私自身何かが変わったという訳ではありませんが,少し嬉しいですね.
なにか気分が違います.

 どの程度の波長なのかはわかりませんが,集まってくる虫がいないか,集まってくる虫が限定されてくるはずです.
そう言った季節も目の前に迫っています.
少し待ち遠しいと感じてしまいました.

タグ:街灯 LED
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント