SSブログ

珈琲 [Life]

 珈琲が好きではないと言いつつも,それ用にフレンチプレスを購入しました.
お茶を淹れるものと同じではいけない気がしたことと,一度に作れる量がもう少し少なくとも良いと感じていた為です.

 結果,満足しています.
これは,よく考えてみると同時に作ることが出来ます.
必要ない事かも知れませんが,私はかなりの量を飲むらしいので意外に便利です.
なにより,行動の自由が担保されました.

 windows/os x共にadobe readerの更新らしいですね.
一時期の隆盛からすっかり悪役になってしまったと感じています.
同じ様な扱いを受けているものにflashがあると思います.
 実は,私個人としてはしばらく前からreaderを利用する事を止めてしまっています.
それぞれのosに標準的に搭載されているビューワで行こうと決めていました.

 flashに関しては,否応なくインストールしていますがos xに関しては随分前から評価の方式が変わっています.
指示に従ってアップデートしておけば悲惨な状態は避けられそうです.
 こういった部分にも,時代の変化を感じます.
これを淘汰というのだろうか,役割の交代そう言った事を随所に感じます.
今回は見える部分に関してとめどなく書いてしまいましたが,馴染みの少ないところではそれ以上のスピードで変わっているのかも言えます.

 それ以上に,変化が当たり前すぎて意識していない部分が日常にはあります.
それに関しては,また別の場で少し書こうと思っています.
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント