SSブログ

週末にすべきこと [Life]

 週末にすべきことをまとめています.
意外にすることが多いというのが気付いたこと.
リストに落としてみるとわかるのですが,順序も考えて効率よくする必要がある.
少し後に備えて準備をすることも多いので,並行して行ってしまおうと思います.

 今日,北海道で地震があったとのニュースが飛び込んできました.
くれぐれも油断などはしないようにと考えてしまうのは老婆心かも知れませんが願わずにはいられません.
九州,北海道と南から北へ地震の地域が移動したという考えかたも出来るだろう.
しかし,少し大きな視野で考えてみると環太平洋火山帯の中での動きということも言えます.
どこで地震が起こっても不思議ではないということです.
 何もないに越したことはありませんが,今回の北海道の地震に関しては知人が北海道に言っていたこともあり.
即時とはいかないと思いますが,比較的直後に情報を得ることが出来ました.

 混乱は起こる事は致し方ないことですが,今回の地震に関しては大きな被害はない様です.
ここ数年で日本人自体,地震に対する耐性が出来て来たと思いたいです.
タグ:北海道 地震
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント