SSブログ

スーパーマン リターンズ [chinema]

 私の中でアメリカンヒーローと言えばスパイダーマンです.
そんな私もkindleさんの力には抗うことが出来ずお盆の休みにはスーパーマンを持ち出しました.
正直,「リターンズ」に関してはあまり期待していませんでした.

 この作品キャストが変更になっていますが,違和感なく視聴できました.
特に最初の飛行機というかシャトルのシーンでは思いきり引き込まれます.
これ以上の感動がこの先にあるのかと心配になってしまいます.
終盤では永遠の命は,親から子へ引き継がれるものというキャプテンハーロックの言葉を思い出しました.

 話は変わりますが,orangeもletter07が先日配信されました.
この作品は最終的なオチは知らないで楽しむことにしています.
数話前でヒロイン側が多元宇宙論にいきついてしまっています.
この作品での運命はこの視点で描かれているということで考えると不幸中の幸いという結末なのではないかと思っています.

 ちょうど先ほど「僕が愛したすべての君へ」をほぼ読み終えました.
この作品は「君を愛したひとりの僕へ」と対になっています.
勿論「君を愛したひとりの僕へ」も読もうと思っています.
主人公の名前が「暦」というのがあの作品を彷彿させます.
 この作品,orangeを観ながら読むというのも何かの縁だと思っています.
私の視点で見ると,自分の蓄積をベースに繋がってゆく印象です.
この味わいこそが醍醐味です.


スーパーマン リターンズ [DVD]

スーパーマン リターンズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



僕が愛したすべての君へ (ハヤカワ文庫 JA オ 12-1)

僕が愛したすべての君へ (ハヤカワ文庫 JA オ 12-1)

  • 作者: 乙野四方字
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/06/23
  • メディア: 文庫



君を愛したひとりの僕へ (ハヤカワ文庫 JA オ 12-2)

君を愛したひとりの僕へ (ハヤカワ文庫 JA オ 12-2)

  • 作者: 乙野四方字
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/06/23
  • メディア: 文庫



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント