SSブログ

地獄少女 [chinema]

 地獄少女という作品,意外に深いです.
そして,つい先日ですが実写化されていたことを知りました.
少し前からですが,何話か視聴してみました.
アニメーションの世界から離れて作ってみてはどうかと感じました.
まず,閻魔あいの人間離れした容姿は美しいと言われる女優さんでも難しいと思います.
BGM,効果音等に関しても,アニメと同じものは使わないという思いきりが必要だったのではないかと感じた.
無意識に比較してしまいます.

 ついでのように聞こえるかも知れませんが,このアニメ版の作品に関しては閻魔あい役を演じた「能登麻美子」さんの尽力が欠かせなかったのではないかと思います.
全てを現世外に流し去ってしまいそうなCVですよね.
生気のない確とした物言い.
なかなかできるものではありません.
 この手の作品で実写化しても違和感が少なかったものとしては「スカイ・ハイ」の釈由美子さん.
この作品も昨年だったか劇場版の存在を知り鑑賞しました.
劇場版は,いかにもという感じですがテレビシリーズはじっくりと時間をかけて描いています.
お気に入りの作品の1つです.

 「君を愛したひとりの僕へ」を読み始めています.
書店で「ナラタージュ」も目についたので買いました.
この「ナラタージュ」忘れずに読もうと思っていた本ですが,本の帯を見ると劇場版も作られるようですね.
どんな作品になるのか楽しみですが,まずは原作となるであろうこの本を読んんでしまおうと思います.


スカイハイ プレミアムDVD-BOX 初回限定版

スカイハイ プレミアムDVD-BOX 初回限定版

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント