SSブログ

君の名は [chinema]

 「君の名は」言わずと知れた新海誠監督の新作ですが,凄い人気の様です.
実はこの作品,私は劇場に足を運ぶつもりはありません.
そのつもりでいましたので,発売された小説版もここぞとばかりに読んでしまいました.
BDの発売を待つことにします.

 私としては,新海誠監督がここまでメジャーになるとは思っていませんでしたので色々な意味で驚いています.
日本のアニメーションというとジブリ作品という人もいると思います.
そのジブリ作品ですが,少なくとも私に関してはある程度免疫が出来てしまっている気がします.
そこに新海誠監督の作品ということであれば,新鮮味も倍加されると思います.
しかし,その程度の作品では無いと期待しています.

 私の中でこの方の作品が凄いと感じさせられたのは,言わずと知れた「秒速5センチメートル」という作品です.
実は先日,岩舟駅まで行って来ました.
作品中では雪の駅とも言えるのかも知れませんが,印象的に使われている駅です.

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント