SSブログ

ルパン三世 [chinema]

 一挙放送を見ています.
今回はサンマリノ共和国を舞台にしていますね.
第1話がルパンの結婚というスタートです.
新婦のレベッカですが,偽装結婚なのですが最初の数話しか出てこないとかそういう類の偽装結婚では無いようです.
イタリアをはじめとして,ヨーロッパの車が色々出てきます.
他にも,銭形警部以外にも,MI6などというJBまがいの人物が出てきます面白いですね.
一気に大人の作品にシフトしてしまった気がします.
 個人的には,この画風が好きです.
峰不二子という女,次元大介の墓標.
その延長線上にある作品という気がします.
最近の作品の世界観にマッチしていると思います.

 ルパンの青いジャケットに関しては,以前の作品にもOVAで白いジャケットを着ている作品が好きだったのであまり違和感は感じません.

OP曲:
 立体的に見える手法を有効に取り入れていますね.
個人的にですが,ルパン三世というと,パート2(カリオストロの城も含む)の印象が強すぎてその呪縛を振り払えずにいたと思います.
この作品は,呪縛路線をある程度踏襲しつつも独自の路線に切り込みつつあるように感じます.
安定した作画を考えてここに落ちついたという気がします.

そして,ED曲,
唄:石川さゆり
ーあの石川さゆりさんでしょうか.
作詞:つんく
ールパンの世界にサクッと入ってきて違和感を感じさせない歌詞,さすがですね.
作曲:大野雄二
ールパンと言えばこの方の楽曲.個人的には,この方に関しては他のアルバムも持っていたりします.

 続ける事が出来るようにする努力というのも感じされる作品です.
良い作品だと思います.
ちゃんと言わなきゃ愛さない

ちゃんと言わなきゃ愛さない

  • アーティスト: つんく,宮沢和史,槇小奈帆,有川正沙子,大野雄二
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD



ルパン三世 PART IV オリジナル・サウンドトラック~ITALIANO

ルパン三世 PART IV オリジナル・サウンドトラック~ITALIANO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント