SSブログ

suica [Life]

 昨日のAppleの発表を受けてsuicaが話題に上るケースが増えています.
私は数年前にそれなりに大変な思いをしましたので,電子マネーとしてのsuicaという使い方をしていません.
切符の代わりに利用するものだと思っています.
 一つですべてが済まない様にしています.
ある意味,今回のAppleの発表に逆行することをスタンダードにしてしまっています.
念の為に書いておきますが,iPhoneも持っていますが,あくまでもサブという位置づけを守っています.

 先日も書きましたが,このタイミングをApple,Sony共に違った製品をプレスリリースしているのが面白いです.
対極とも言える様な製品構成を打ち出しています.
興行的な成功という意味ではAppleが長期的な視点でものを見ていると感じます.
 これが良いことなのかどうかということは企業の収益と,サポートする企業,団体の収益で決まってくると思います.
そう,Sonyはそういった意味ではよく言えば孤高なのだろうと思う.

 思えば,Edyという規格を立ち上げる際にもSonyは一役かっています.
追いかけているのはどちらなのだろうと思いたくなるのは私だけだろうか.
タグ:Edy Suica
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント