SSブログ

本屋さん [Life]

 最近身の回りから本屋さんが消えている.
消滅などはしていませんが,明らかに減少しています.
難しい業界だとは思っていますし,全国的にその傾向はあると思うのですが身の回りで顕著な印象です.
これは,皆さん個々にそう感じるのかも知れませんね.
どれくらいのスパンにして考えるのかで変わってくるのだろうと思います.
10年ひと昔と言いますので,その辺りの信用に足る統計があれば面白いのかも知れませんね.
明らかに母集団の数が減ってしまっていることは否めないと思います.
しかも,ここ数年で加速度的に減っていると感じているのではないでしょうか.

 埒が明かない話をしていても仕方がないので,少し話を変えます.
サッカー欧州リーグが開幕しました.
各国の日本人選手,苦戦している様です.
特に先シーズンは少々取り上げ方もオーバーだった気がしますが,ある程度結果を残していたことも事実です.
そして,このシーズン今のところとりたててといった印象です.

 随分日本人選手が海外で活躍するようになって来ています.
海外のリーグが身近な存在になって来ています.
そして,ワールドカップに関しても常連になりつつある今少々大げさな気もしますが,
報道のされ方も変わってきていると感じます.
それは,評価すべきとは思います.

 いずれにせよ,各選手の所属チーム自体の成績が振るわないという気がします.
私は,ドルトムントの香川選手を今シーズンも応援してゆこうと思っています.
先の試合で怪我のせいもあり,同選手の出場が無かったことでひと休止している状態です.
それでこんなことを考えているのかも知れません.

 少し話は変わります.
某国の核実験,ミサイル発射実験.
少々目に余る行為になって来ていますね.
しかし,これも各国の思惑が入り乱れて一筋縄ではいかなそうです.
 この辺りを含めた世界情勢は解決すべき問題が多いと思います.
某国や,某国,某組織など,好き勝手に言いたいことを言い過ぎですね.

 そんなことを考えてみました.
タグ:本屋 某国
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント