SSブログ

宅急便 [Life]

 宅急便というか,運送系なのかな.
●川急便の配達の方が,荷物を放り投げたとかそういう類のことで話題になっていますね.

 実は先日パソコンをメンテナンスに出す際に似た様な事を感じたので書いておきます.
もちろん宅配業者によってはそんな事はないだろうし,私がこの時に利用することになったのは別な業者でした.
パソコンを預ける際は専用の箱がありきちんと梱包されるのですがその際に感じた事.

 少なくとも今まで私が行ったことのない様な扱いでした.
おそらく普段の扱いが神経質すぎるのだと思います.これは,他の人にも指摘された事があるので否定するつもりもありませんし,改めるつもりもありません.

 おそらくその業者さんは,気にしないので平気でそういう事をするのでしょう.
「私は好きでお前にパソコンを運んでもらうわけではないので勘違いしない様に.メーカに用があるので業者を使っているのでお前である必要はないんだよ.人のものを預かるのに雑に扱うんじゃないよ.正直に言わせて貰って触って欲しくないんだけれどどうする?」
 言い過ぎだったとは思います.もう少し他の言い方があると思いましたが,正直な気持ちです.
必要な事ですが,終いには傷の確認などを始めます.
内心は(お前が一番心配)と思っていましたがベタベタ触られるのも好きではないのでどう探してもない事は知っていたので「傷なんてないから大事に運んでください」とお願いしておきました.
 察しの良い方はお気づきかと思いますが,すでにこの段階の前に全面のデジカメ撮影を済ませているのでその必要はないと思っていました.
 もちろん配送業者としては欠かせない手順である事は理解していますが,見ず知らずの人にベタベタ触られるのは嫌なものですね.

 そんな時に飛び込んできたのが,表記のニュース.
ちょっと不安になった反面,いうべき事を言っておいて良かったとも思いました.

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント