SSブログ

化物語 [Life]

 Amazonprimeビデオで「化物語」1st シリーズが配信開始になりました.
実はこのシリーズは全てBDでもっているのですが,どうしても観たくなるのがこの1stシーズン.
今回の配信開始でディスクを探す手間が省けますし,kindle等で持ち出したりすることも容易になります.
本当にうれしいのですが,少々複雑な気持ちであることも事実です.

 プライムビデオは既存のメディアの在り方を変えてしまいました.
作品を創出する側としてはプラスになる側面も大きいと思いますが,専門チャンネル化が進んでいるスカイパーフェクTVなどは差別化が難しくなっているのではないかと思います.
幸いprimeでの配信に関しては画質的な制限があるようですのでその辺りに拘りがあれば,販売媒体を購入するメリットは十分にあると思います.

 家でゆっくり鑑賞する場合,持ち出して出先で観る場合.
この辺りを受け手が差別化する事は十分に可能だと思います.

化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント