SSブログ

素敵な時間の過ごし方 [Life]

 先日外で本を読んでいると見知らぬ人に声をかけられた.
不審者とかそういう類ではなくタイミング的にも違和感なく声をかけてくれたという印象.
実は視界の隅に少し前からその人を捉えてはいました.
少し話をしてみると,私の手もちのアイテムの一つが気になって声をかけてくれたらしいです.
それに関して少し話をして時間になったのでその場を後にしました.

 昨今の事情を考えると声をかけることにも気を遣った筈です.
嫌な印象はなかったので,余程興味があったのだろうと思う.
私はこう出来るだろうかとも思ったが,性格的にもこうはならない気もする.

 稀勢の里関,横綱昇進ですね.
色々と大変だろうと思います.
しかし,目指すべきポジションだったとは思います.
力士を志した以上誰もが一度は夢見るポジションだと思います.

 一方芸能界では松方弘樹氏死去という残念なニュース.
大河ドラマ「天地人」の徳川家康役のにくったらしさときたらなかなかのものでした.
この人の家康役の様に,観る人の殆どが「こいつはなにがなんでも討ち取ってほしいな」と感じたはずです.
実際には家康公は戦で命を落とすこととなかったのですが,そんな気分にさせられる良い役だったと思います.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント