SSブログ

気づいたことをメモする [Life]

 気づいたことをメモするようにしています.
実は今日書こうと思っていたこともあるのですが,メモをとってあるので安心しきっています.
メモという言い方が突き放した印象がありますが,記憶媒体を他に持っているという考え方が正確なのだろうと思います.

 メモを取る際に心がけている事があります.
勿論有用なメモをとる際に心がけているという意味ではなく気づいた事を個人用に書き留めるメモに関してです.
 そのものズバリを書かないという事です.
そのメモを読んでその時点で再発想出来るようにと心がけています.
自分自身も個人用のメモを読む際に斜に構えて読むように心がけています.
意外にメモ当時の解釈と違った着眼,発想をするので面白いと感じています.

 そんな訳で,今日も脈絡のない事を書いています.

 合衆国大統領が変わり以後色々といわれています.
個人的な感想としては,グローバリズムと対極という方向性で推し進めようとしているのかと感じます.
基本方針はそうなのだろうとしても,どこまでを身内と考えるのかという事が今後の争点になってくるのかと思います.
いずれ妥協点を見出すとしても,落とし所は必要そうです.
変革を急ぐあまり到達点を目標にしてしまうという事は悪いことばかりではありませんが,社会のシステムが対応できない様にも思う.

タグ:解釈 発想
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント