SSブログ

視界をクリアに [Life]

 昨日出来ることから始めようと方針を決めた.
その一端として目先にある問題を消化する作戦です.
視界をクリアにしました.

 振り回されてはいけないと思い目の前にある事象からクリアです.
・クレジットカードの解約(代行を引き受けていたもの)
・贈り物の選定,購入.
・先日来予定止まりになっていた車のエンジンオイル交換,ブレーキフルードの補充,確認,洗車.
・年始に予定していたジャケット,パンツの購入.
・不要なものを整理,処分.

 ここまで処理して,靴を磨いてみました.
先日分解して確認した事を参考にしつつ行ってみると,自分でも驚くほどの違いが出ました.
勿論,分解に利用した靴も丁寧に磨いて保存することにしています.

 気分も落ち着いたので,ビデオと本を嗜むことにしました.
心情として,本やビデオを逃げ場所にしたくないと思っています.
部屋を掃除していて結局なにも捨てられないなどという話をよく耳にします.
勿論捨ててはいけないものはあることは理解しています.
しかし,こういう風に読書やビデオの鑑賞に逃げ込みたくないですね.
そういった意味で,便利に使うというより得たものからの感性を大事にしたいと思っています.

 目に見える部分がある程度クリアになった.
ここから次のプライオリティをつけて行こうと思う.
氷山の一角と言われればそれまでですが,雑用に煩わされることもない環境を作る事が寛容と感じた.
はやければあと数日で先日入れ替えを行ったPCが届く.
それを使える状態にしてイベント関連の当面の準備は完了する.

 来週,再来週と週末は動けないということもあり時間を有効に使う必要性が出てくる.
移動に関しては出来る事が限られるのですが,この時間をどう使うかということに焦点を当てようと思う.
タグ:焦点
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント