SSブログ

平清盛 [Life]

 平清盛というドラマの第一話ということで鑑賞してみる事にしました.
確か,この作品は松山ケンイチさんが主人公だったはず.
松山さんと言えば私はデスノートのエルを思い出します.
主人公を凌ぐほどの好演でした.

 史実は勝者の歴史であることは理解していますが,平氏は歴史的に見て勝者とは言いにくい部分もあると思います.
どうやら,武士のいうものの地位を確立させたというアプローチで描きそうです.
平日に関しては連続放送するらしいので時間の許す限り観てみようと思います.

 個人的には,室町末期以前の歴史に関しては怪しい部分もあると思っています.
一つの解釈として楽しもうと思います.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント