SSブログ

不思議な車 [Life]

 先日不思議な車を見かけました.
なにが不思議かというと,ドアミラーが反対側に倒れている.
にもかかわらず一般の道路を走っています.
 多分見ていないということなのだろうと思います.
あるいは,先日発表になったミラーのない車ということなのかも知れません.
可能性だけは存在しますが,法整備の問題などでクリアしなければならない事があったはずです.

 はっきり言いますと,単にミラーを見ていないだけの車で間違い無いと思います.
こういうことに頓着が無いというのも残念だと感じます.
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

アキヒト

反対側、と言うのは通常たたむ側の逆でしょうか。

それならば多分、路駐時に畳まなかったんだと思います。
そしてすり抜け中のバイクに、邪魔で畳まれたか、ブツけられたのかと。

問題は走り出す際に気が付かない事、つまりミラーを見ていない事。
動き出す際に、周囲を見ない人なんでしょうねえ。

そんな車のおかげで、僕は後遺障害6級となりました…。
急旋回の前に一瞬でも、ミラーを見ていれば起きない事故だと思います。
by アキヒト (2017-03-07 08:33) 

jiji_san

アキヒト様:
コメントありがとうございます。
倒れていると言うのは、たたむ方向の反対側にという意味で書いています。アキヒト様の認識であっています。

そもそも、駐車時にたたむ癖がないと駐車場などで通行人に当たったり、その荷物に引っ掛かって逆側にたおれる事が多いですよね。
こういう車見るとやるせない気持ちになります。

車自体に気をつけていないので脇に止めたくないし、路上では遭遇したくないです。
見つけても車間を確保しています。
本当に腹が立ちます。
by jiji_san (2017-03-07 12:20) 

アキヒト

リコメント、ありがとうございます。
やはり想像通りの状態でしたか。

>見つけても車間を確保しています。

自分の車両に気を付けないのに、他車に気を付ける訳が無いです。
僕もこういう車両とは可能な限り、距離を置いています。

車は便利だけなツールじゃないんですけどねえ。
by アキヒト (2017-03-08 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント